コムサの子供服

俺が子供だった頃どんな服着ていたか、正直まったく覚えていない。そのくらい執着がなかったんだが、俺の子供達は毎朝、用意された洋服に文句をつける。洋服を毎日親が用意していること自体俺は勘弁ならんのだが、あんまり細かく言うと家の中が冷たくなってしまうので我慢している。
毎日、毎日、毎日、おさがり、おさがり、おさがりで暮らしてきた小学生時代。初恋をする頃から自分の容姿が気になりだし、洋服をあれこれ考えるんだろうが、小さい頃から親が考えてしまったら自分のセンスはいつ磨かれるんだろうか。などと考えてしまう。
コムサイズムは、親会社のモードデザインを崩さずに「ヤング、ヤングアダルト、アダルト、子供全般、ファミリー」が対象にし、1993年から展開されている。
またコムサイズムの店舗は、主に郊外の大型ショッピングセンター内にあり、バーゲン時を筆頭にリーズナブルな価格で提供している。
モード系なので、フォーマル的な催事があるときにニーズが高くなるようだが、その際にイズムの「質」に関する評価が別れる。
コムサイズムの価格、質、デザインの捕らえ方は人により様々だが、概ね価格にはユーザーは満足しているようだ。しかし質の問題になると価格と同様、こんなもんかなという意見が多く、デザインも飽きるという意見も多い。
俺(世代の平均年収以上はある)の感覚で言えば、大人のスーツとかは、「あれ~安いな~」と思ったが、子供服に関しては(俺はお下がり世代)、安くはないよ!!

安物買いの銭うしないに +1 !



関連キーワード

関連ページ

コムサイズム
コムサイズムを知るにはまず親会社のファイブフォックスを知るべきだろう。株式会社ファイブフォックス(英語: FIVE FOXes Co.,ltd.)は、「コムサ・デ・モード (COMME CA DU MODE)」で知られるアパレルメーカー。単体では国内最大手。設立者である上田稔夫を始めとする5名が設立時に頬がこけるほど働き、5名全員が狐のような顔をしていたところから、5つの狐(ファイブフォックス)と
コムサの子供服
俺が子供だった頃どんな服着ていたか、正直まったく覚えていない。そのくらい執着がなかったんだが、俺の子供達は毎朝、用意された洋服に文句をつける。洋服を毎日親が用意していること自体俺は勘弁ならんのだが、あんまり細かく言うと家の中が冷たくなってしまうので我慢している。毎日、毎日、毎日、おさがり、おさがり、おさがりで暮らしてきた小学生時代。初恋をする頃から自分の容姿が気になりだし、洋服をあれこれ考えるんだ
通販してみよう。
通販してみようって事で実際にやってみる。ファイブフォックスは自社の公式サイトを持たないことで知られていたが、2007年から求人募集専用としてページ上部に「こちらは株式会社ファイブフォックスの人材募集用サイトになります。」と表示されるサイトが開設された。2012年4月になって公式サイトに移行した。公式サイトを持っていなかったのは、「繊維・アパレル業界でも謎」とされ、一説にはファイブフォックスの上田稔